MENU
DOCTOR BLOG

2017年 新年のご挨拶

2017 / 01 / 06

明けましておめでとうございます。

院長の高柳です。

 

 

皆様は良い新年を迎えられましたでしょうか?
私は昨日、晴天の中 氏神でもある明治神宮へ初詣に行って参りました。

img_0426
おみくじにも書かれていたように、初心忘れることなく気持ちを新たに本年も精進して参りたいと思います。

 

 

 

 

 

さて、表参道高柳矯正歯科は皆様のおかげで昨年の9月で4周年を迎えることができました。
昨年の活動としましては、6月に韓国で開かれた日韓合同舌側矯正歯科学会学術大会(JLOA KLOA meeting)、

img_5332

 

10月に日本歯科矯正アンカースクリュー研究会、

img_5327

 

11月の日本矯正歯科学会ではポスター展示、

同じく11月の日本舌側矯正歯科学会(JLOA)では症例展示をさせて頂きました。

img_0191

img_0190

 

12月にはプライベートな勉強会ですが、

親友でもある 岡下慎太郎 先生 (上の写真の右端が岡下先生です)主催の日韓合同ミーティングにて口演をさせていただきました。

 

 

 

また、表参道高柳矯正歯科では昨年より、私の師匠でもある竹元京人先生 が考案された

アリアスという舌側矯正装置(ブラケット)を使用しております。
非常に精度の高い矯正装置で、本年はその新しいブラケットに関連した発表ができればと思っております。

 

 

クリニックにおいては2月頃から新しいスタッフも加わる予定ですので、

皆様にさらに明るく、楽しく矯正治療を進められるよう努力して参ります。

 

 

2017年も表参道高柳矯正歯科をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

歯並びでお困りの方、見えない舌側矯正(裏側矯正)や歯のホワイトニングをご希望される方は表参道高柳矯正歯科(J.TAKAYANAGI ORTHODONTIC OFFICE)までお気軽にご連絡ください

http://j-ortho.jp

0120-10-8282