表参道高柳矯正歯科
STAFF BLOG
2021 . 10 . 31

寒くなりましたね

皆さん、こんにちは!歯科医師の長谷川です。
最近、急に寒くなりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

外ではコートを着ている方も多く、
この前10月になったと思ったらもう10月も終わってしまい、
冬になるのだな、としみじみ思っています。

ただ、僕は長野育ち、冬生まれなので、冬は好きです。
寒くて朝起きるのがとても大変ですが、食べ物が美味しい季節です。
鍋とかもいいですよね。

 

さて、この前通勤時に表参道のけやき並木をみてみると、もうイルミネーションの準備が始まっていました。

今年は12/1から点灯が始まるようです。
去年は残念ながらけやき並木のイルミネーションは中止してしまったので今から楽しみですね。

 

また、表参道イルミネーション2021はテーマがあるようで、
今年のテーマは「表参道は人々の幸せを願って感謝と希望のあかりを心に灯します」とのことです。

歩くときはこのテーマをぼんやりと思い浮かべながら明治神宮まで歩こうと思います。

 

このイルミネーションは歴史が長く、初めての点灯は1991年に開催されたようです。
その後、一度中止するなどもあったようですが、30年たった今も続いているのはすごいことですよね。
ちなみに100年前、このけやき並木は大きな池だったそうです。想像がつかないです。

 

先日テスト点灯していた写真も載せておきますが、ぜひ、皆様の目でも見て頂ければと思います。

 

 

 

そして
11月1日〜12日まで、クリニック内工事のため休診とさせて頂きます。
休診期間中は「info@j-ortho.jp」にメールをいただくか、HPの問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。
大変ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

こんな感じでベランダに看板ができたり、


外の看板もかっこいい感じにバージョンアップする予定です!
是非、向かいの公園からも見てみてください!

 

 

歯並びでお困りの方、見えない舌側矯正(裏側矯正)や歯のホワイトニングをご希望される方は表参道高柳矯正歯科(J.TAKAYANAGI ORTHODONTIC OFFICE)までお気軽にご連絡ください。