表参道高柳矯正歯科
電話
診療日カレンダー
STAFF BLOG
2018 . 10 . 19

新しいアイテムたち

みなさま、こんにちは! 受付の服部です。

 

10月も下旬となり、すっかり秋らしい気温になってきましたね〜

夏服のポロシャツは肌寒くなってきたので、そろそろ冬服のスーツに変えようかと思っている今日この頃です。

風邪やインフルエンザにも注意が必要ですね。来週みんなで予防接種を打ちに行ってきます!

 

 

 

 

さて、今回は最近導入した新しい機械やグッズを紹介させていただきます!

 

 

まずはコチラ!

(といっても、年明けからありますが・・・)

受付に置いてあるので「AIか何かのロボットですか?」と聞かれることも多いのですが、こちらは口腔内3Dスキャナーです!

紛らわしくてごめんなさい(笑)

 

実際に使うときは診療室で寝た状態で使います。

右側にあるスキャナーから出る光でお口の中を読み取ると、三次元の画像が構築されます。

 

 

これでインビザラインというマウスピースや、舌側矯正の装置も作ることができる優れものなんです!!

みなさんにもいつか使わせていただくことがあるかもしれません^^

 

 

 

 

 

 

続いてはコチラ!

Aesop(イソップ)のオイルバーナーです!

 

当院の洗面台に置いてあるマウスウォッシュとハンドソープもAesopのものです。

香りにも素材にもこだわったものばかりなので、とてもお気に入りのグッズです!

 

そんなAesopからオイルバーナーが発売されたとの情報を、意識高い系男子の院長がさっそく入手しました。

が!!

大変人気な商品らしく、ずっと入荷待ちをしていたのです〜

 

写真で伝わるかはわかりませんが、すべて真鍮でできていてとても高級感があります。

本日入荷の連絡をいただいたので、服部が急いで買いに行ってきましたーー!!!

 

 

 

まずは中のろうそくに火をつけて〜

 

くぼみにオイルを垂らします

 

 

すると

ろうそくの熱で上の板が温まり、アロマの香りがぽわ〜んとしてくるのです〜

決してキツイにおいではなく、優しい香りです!

 

みなさまにリラックスして矯正治療を受けてもらえるよう、空間づくりも心がけていきます^^

 

最後にみなさん、季節の変わり目ですので風邪などをひかないようご自愛ください!

服部でした!

 

 

 

歯並びでお困りの方、見えない舌側矯正(裏側矯正)や歯のホワイトニングをご希望される方は表参道高柳矯正歯科(J.TAKAYANAGI ORTHODONTIC OFFICE)までお気軽にご連絡ください

https://j-ortho.jp/news

0120-10-8282