表参道高柳矯正歯科
電話
診療日カレンダー
STAFF BLOG
2023 . 05 . 13

はっとりのGW

みなさんこんにちは、受付の服部です。
5月も中旬になり、夏らしく梅雨らしくなってきましたね。

今年のGWは有給と組み合わせて大型連休にされた方も多かったのではないでしょうか?
ニュースでは各地の渋滞や混雑状況がすごかったですね。

今回は、私のGWの様子を一部ご紹介させていただきます。
完全なるプライベートのお話なので、ご興味ある方はお付き合いください!

 

今年のGWは友人と新潟に行ってきました!
友人というのは、以前当院で勤務していた歯科技工士の木村さんです。
木村さんが帰省するのに私も一緒について行かせてもらいました✌️

新潟に行くのは人生2回目です。
当院では毎年、干支にちなんだ年賀状を作成しているのですが、2017年 酉年の年賀状撮影のために、2016年に行ったことがあります。

なぜ年賀状で新潟? と思いますよね。
実は、木村さんのご実家が「キムラファーム」という養鶏場を経営されていて
ニワトリと一緒に写真を撮ろう!!
なんなら、私たちも鳥になろう!!!
というオモシロイ発想で、院長のマイカーで訪問してきました笑

当時の様子は“こちらのブログ”をご覧ください!
(この頃は4人だけでしたが、今は12人に増えました〜すごいですね^^)

 

 

7年ぶりにキムラファームにもお邪魔して、仕事のお手伝いもしてきました!
新鮮な生卵を、まとめ買いはもちろん1個から買えます。

初めて見るような珍しい種類の卵もあります。
新鮮な卵での卵かけご飯は絶品・・・

(この黄身の膨らみ!! すごくないですか!?)

夕方には完売してしまう種類がたくさん。
貴重な体験をさせていただき、忙しいながらも楽しかったです!

新潟に行かれる際には、ぜひ行ってみてください🐔🐔

 

キムラファーム
〒959-1604 新潟県五泉市論瀬6363
0250-43-4036
8:00-18:00
無休

 

 

 

 

いくつか観光地にも連れて行っていただきましたが、その中で ”新潟せんべい王国” の様子を紹介しますね。
ここでは、特大25cmのお煎餅の手焼き体験ができます!

あらかじめ少し焼いてあるお煎餅にお醤油でお絵描きして、仕上げの焼きを体験できます。
私はクリニックのロゴを描きました!

特大せんべいが重いのと、火が近くてすごく暑かったです。
煎餅職人さんは長時間これをやっているのかと思うと、煎餅のありがたみを感じました。


最後に風で冷やしたらパッキングして完成!
あんなに薄かった醤油の文字が、ここまでくっきりと浮かび上がりました。

これまた良い経験ができました。

 

 

 

 

GW明けのクリニックにはスタッフからたくさんのお土産が集まります。

今回のお土産の量はすごかったです!
日本各地のお菓子が集まって、みんなでワイワイ食べるのは楽しいですね。
もうほとんどのお菓子が消費されました!笑

あの特大煎餅の味は・・・
とっっっっても薄かったです😂

「薄味で美味しい!笑」「素材の味が感じられる!笑」とみんな優しいコメントをくれました😂

醤油を塗りすぎると煎餅が割れやすい  と言われて控えめにした結果です。
(結局、持って帰ってくる途中で割れましたが笑)

 

 

私は47都道府県に行ってみたい!という夢があります。
地元でおすすめの観光地やグルメがあるよー!という方はぜひ受付で教えていただけたら嬉しいです☺️

 

歯並びでお困りの方、見えない舌側矯正(裏側矯正)や歯のホワイトニングをご希望される方は
表参道高柳矯正歯科(J.TAKAYANAGI ORTHODONTIC OFFICE)までお気軽にご連絡ください。