表参道高柳矯正歯科
電話
診療日カレンダー
STAFF BLOG
2022 . 04 . 27

表参道グルメ情報 vol.4(フレンチ)

当院周辺のグルメ情報をご紹介します。ランチ、手土産など。
毎日表参道に出勤している私たちだからこそのお店をご案内します。
“通院するたびに楽しみが増える”をコンセプトに。
「食」をいつまでも楽しむためにも、私たちと一緒に健康な歯を保っていきましょう!

−−−−
vol.4
−−−−

【Hotel’s】
先日、テレビ番組『ガイアの夜明け』でも取り上げられた
“sio”の鳥羽シェフが手がけるお店、架空のホテルレストラン。

2021年10月のオープンから私が個人的に通いつめているお気に入りのお店です。
場所は当院から徒歩2分!すぐそこ!!

直近では念願のハンバーガーをいただきました!
みんな大好きポテトフライは特盛サービス付きです。

スパイスが効いた自家製のクラフトコーラと一緒に。

シズる商店で販売中の”ふつうのマヨネーズ”も使用されています。
神戸牛を使用したガッツリ肉肉しいバーガーをペロリ。

店内の様子、薪火をぐるりと囲んだカウンター席。

私事ではありますが、月末には朝食を予約しております🤤
前回はショートコースをいただきました。

こちらのにんじんのポタージュはテイクアウトもできるんです。(¥390)
サンキュー価格で嬉しいですね。
4/23から夏仕様の冷静ポタージュになりました。
しっかりにんじんの甘さが感じられ、これからの時期に合うスッキリとした味わいです。

土日の出勤前に立ち寄るのが最近のマイブーム。

大好きなスタッフの横溝さんに「いってらっしゃい」と送り出してもらってます。

 

テイクアウトメニューも充実しており、コーヒー一杯から可能です!

天気の良い日にはののあおやまの公園内でピクニックも最高ですね。

私はキューバサンドをテイクアウトしました!

ルンルンの帰り道です。

 

かわいいメッセージプレートや、

お料理とのアルコール/ノンアルコール ペアリング🍷も楽しめます。

ぜひ、朝昼夜と異なるこだわり抜かれたスペシャリテを存分に味わってください。

「幸せの分母を増やす」という想いを
鳥羽シェフ率いるsio株式会社の皆様は大切にされています。
よりたくさんの人に僕らの料理を食べて元気になって貰いたい。

ということで朗報です!!
大阪・奈良・福岡・埼玉・東京にも複数系列店舗があり、
スシローですき焼き海鮮しゃり弁、ミニストップでタレ弁
全国で鳥羽シェフの料理を堪能できます!

他にもたくさん美味しい情報を提供したいのですがあと4000文字はかかりそうなので
Instagram / Twitter / 食べログ
その他SNS等をチェックしてください!!
(※文字の下に点線があるものはクリックするとそれぞれのリンク先に飛びます。)

YouTubeではレストランメニューのレシピが惜しげもなく公開されています。

このシズるチャンネルには私も大変お世話になっており、
肉じゃがや手羽先の唐揚げをお家で作りました。
素人でも簡単に美味しく仕上がり、自宅で幸せを噛み締めております、、。

 

最後にプチ情報を、、
院長と鳥羽シェフは同じメガネを愛用しています。


(鳥羽周作のシズるチャンネル/ミシュランシェフが教える最高の朝ごはん【#シズる vol.1】参照)

オソロです笑笑

 

技工士 正木

−−−−

Hotel’s
当院より徒歩2分
◾︎モーニング
8:00 – 11:00(LO 10:00)
◾︎ランチ
11:00 – 14:30(LO 13:30)
◾︎ディナー
17:00 – 23:00(LO 20:30)
定休日:無休