表参道高柳矯正歯科
電話
診療日カレンダー
STAFF BLOG
2022 . 07 . 15

表参道グルメ情報 vol.6(お手土産)

当院周辺のグルメ情報をご紹介します。ランチ、手土産など。
毎日表参道に出勤している私たちだからこそのお店をご案内します。
“通院するたびに楽しみが増える”をコンセプトに。
「食」をいつまでも楽しむためにも、私たちと一緒に健康な歯を保っていきましょう!

−−−−
vol.6
−−−−

【表参道お手土産10選🎁】

とてもとても嬉しいことに、当院は差し入れをいただく機会が多いです!!
みなさまのお心遣いに、スタッフ一同感謝申し上げます。
院長からも度々お土産をいただきますが、私たちはもれなくガッチリ胃袋を掴まれています笑笑

今回は手土産選びの参考になればと思い、
当院周辺の美味しい情報をみなさまにシェアします!

では、さっそくいきましょう!

🥧アップルパイ
行列のできるアップルパイ専門店!

“おばあちゃんの味”をコンセプトにしたずっしり本格的なアップルパイです。

これからの季節はアイスクリームと合わせても美味しいですね。
季節限定、青山店限定のメニューがあり、イートインもできちゃいます。
種類もたくさんあって全部食べたくて選べません🥺
内山先生ありがとうございます☺️🙌
GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE(グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー)
東京都港区南青山5-8-9
営業時間:11:00-20:00
定休日:なし

🎂デコレーションケーキ
一度患者様に差し入れをいただいてから、個人的にも大好きなお店になりました。
お店のインスタグラムにてショーケース内のケーキが毎日アップされています!

おひとりさまサイズから大きいサイズまで。
見た目がかわいいだけでなく、味も美味しいのが◎
以前受付の駒澤さんをこちらのケーキで送別しました!

女の子ウケは間違いありません!!!
ドルチェマリリッサ
東京都渋谷区神宮前5-2-23
営業時間:11:00-2000
定休日:年末年始

🍺柿の種
表参道に新潟のアンテナショップがあることはご存知でしたか?
その中でもおすすめなのがこちら!

「柿の種」という名の米菓は数々ありますが、
正真正銘の元祖は浪花製菓の柿の種!
食べ始めると止まりません。
新潟館N’ESPACE(1F:新潟色楽園)】
東京都渋谷区神宮前4-11-7
営業時間:10:30-19:30
定休日:なし

🍡豆大福
院長が持ってきてくれるお土産の中で私が一番大好きなのが豆大福!!

(手がいっぱいですね笑)
お餅は滑らかで柔らかく、ごろごろと大きなお豆、
甘い餡子、程よい塩見も感じられ最高のバランスです。

1つから買えるので、お土産とは別にちゃっかり自分用も購入しています。
午後には早々に完売終了してしまうのでご注意を!

※お支払いは現金のみ
瑞穂
東京都渋谷区神宮前6-8-7
営業時間:9:00-(売り切れ次第)
定休日:月曜、日曜

🧁ブルーベリーマフィン
しっとりとした生地の中に大粒のブルーベリーがたっぷり!

かなり食べ応えのあるマフィンです。
青山の上品でオシャレなお味でした🥺

お店情報を検索すると、とても素敵なカフェ。
キッシュやサラダランチ、いろんな種類の焼き菓子が気になります。要チェックです。
N様ありがとうございます☺️🙌
buik(ブイック)
東京都港区南青山4-26-12 1F
営業時間:12:00-17:30
定休日:日曜、月曜

🥐ベーカリー
言わずと知れた行列店👏
カフェ利用もできるこちらのお店ですが、お散歩がてらテイクアウトもいかがでしょうか。
人気店のお土産はやはり嬉しいです。

I様ありがとうございます☺️🙌
パンとエスプレッソと
東京都渋谷区神宮前3-4-9
営業時間:8:00-19:00
定休日:なし

🐖カツサンド
院長がよくお土産で持ってきてくれる小腹の味方。
前回に引き続き2度目の登場ですね、まい泉です!
パンもカツも柔らかく食べやすいので私は遠足のおやつによく持参します。

3切、6切、9切と選ぶことができ、みんなでシェアできるのも嬉しいです。
サンドイッチとは別に”ミニバーガー”もおすすめです!!
まい泉
東京都渋谷区神宮前4-8-5
営業時間:10:00-18:00
定休日:なし

🍫チョコレート
口の中でとろけるスイスの量り売りチョコレート!

定番のリンドールはたっくさん種類があって選ぶのが楽しいですよね。
可愛く包装された商品も多いのでプチギフトにぴったりです。

青木先生ありがとうございます☺️🙌
リンツ ショコラブティック
東京都渋谷区神宮前4-11-6 表参道千代田ビル 1F
営業時間:10:00-21:00
定休日:なし

🐣エッグタルト
電車でいらっしゃる方は、A2出口までの道のりで目にしたことがあるのではないでしょうか👀
表参道駅改札外の「マルシェ ドゥ メトロ」というフードコート内にお店があります。

中に進み、すぐ右手に!!
手土産にちょうどよく、単品で買うよりセットがお得だったりします。

冷やして食べるもよし、温めて食べるもよし!
eggcellent egg tart(エッグセレントタルト)
東京都港区北青山3-6-12 Echika表参道 B1F
営業時間:平日・土10:00-22:00/日・祝10:00-21:00
定休日:なし

ラスト1店舗です!

🍛カレーパン
院長がランチの帰りに持ってきてくれるカレーパン。
なんと、写真が1枚も残っておりません笑
写真を撮る前にみんなで食べてしまうんですよねぇ、、美味しくてつい(反省)

こちらはカレーとカレーパンの専門店!
店頭の販売コーナーで気軽に購入できます。
定番ビーフカレーから半熟卵入りだったり、
種類が豊富でみんなでワイワイ争奪戦です!
※お支払いは現金のみ
天馬
東京都港区南青山3-8-40 青山センタービル 1F
営業時間:11:00-22:00
定休日:なし

↓簡単な位置情報はこちら

(※営業時間など変更されている場合があります、事前にお調べください。)

以上、10店舗!

こんなにもたくさん差し入れをいただけて本当に幸せ者です、、。
今回のご紹介は表参道エリアに限定しておりますが、
いつも美味しくいただいております!みなさまありがとうございます!!

いつもの通院の帰り道、ちょっとしたお土産にぜひ🎁🤲

技工士正木