表参道高柳矯正歯科
電話
診療日カレンダー
STAFF BLOG
2022 . 07 . 29

表参道グルメ情報 vol.8(お蕎麦)

当院周辺のグルメ情報をご紹介します。ランチ、手土産など。
毎日表参道に出勤している私たちだからこそのお店をご案内します。
“通院するたびに楽しみが増える”をコンセプトに。
「食」をいつまでも楽しむためにも、私たちと一緒に健康な歯を保っていきましょう!

−−−−
vol.8
−−−−

【川上庵】

猛暑が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

衛生士の助川さんから「暑い日はつるっとお蕎麦にしましょー!!」と
夏の誘いを受けて今回やってきたのは川上庵。

元々は軽井沢にあるこちらのお蕎麦やさん。
東京には青山・外苑前・麻布にお店を構えます。

涼しい店内に外からの日差しがとても気持ちいいです😌🌿

冷たいそば茶で一息ついて、助川さんは数量限定「鴨煮そば」私はランチ限定の「大海老天丼」を注文。

川上庵のお蕎麦はコシが強く風味豊かな二八蕎麦。
立派な有頭海老の天丼にテンションが上がります、嬉しい一口そば付き。

美味しくてあっという間にご馳走様でした🙏
インテリアやアート、BGM、とてもオシャレな店内でゆっくり涼むことができました。

最後はそば湯で割って〆。

お蕎麦でお腹が満たされた帰り道、助川さんに「冷たいもの飲みましょー!」とまたお誘いを受けます笑

ついて行くまま、RACINES(ラシーヌ)でミルクティをテイクアウト。

乾杯♪

ののあおやまをお散歩しながら、しっかり夏を味わいました〜😎

 

 

今回紹介した川上庵ですが、青山店と外苑前店があります。
外苑前店はガラリとモダンな雰囲気に変わります!
どちらも居心地が良く、もちろん美味しく、様々なシーンで使い分けられそうです。

夏の日差しを浴びながら、夜風に吹かれながら、
つるっと喉越しのいいお蕎麦で軽井沢気分を感じてみてはいかがでしょうか。

−−−−

青山 川上庵
(今回紹介したお店はこちら!)
当院より徒歩9分
昼11:00~17:00
夜17:00~22:30(21:30 LO)

KAWAKAMI-AN TOKYO
当院より徒歩10分
昼11:00~17:00
夜17:00~23:00(22:00 LO)