表参道高柳矯正歯科
電話
診療日カレンダー
STAFF BLOG
2023 . 02 . 01

表参道グルメ情報 vol.9(キッチンカー)

当院周辺のグルメ情報をご紹介します。ランチ、手土産など。
毎日表参道に出勤している私たちだからこそのお店をご案内します。
“通院するたびに楽しみが増える”をコンセプトに。
「食」をいつまでも楽しむためにも、私たちと一緒に健康な歯を保っていきましょう!

−−−−
vol.9
−−−−

【FOOD TRUCK PARK】

こんにちは。受付の服部です。
昨年夏まで、このシリーズは技工士の正木さんが担当していましたが
正木さんが退職してからしばらく更新できておりませんでした。

 

今後は当院の”食いしんぼう担当” 服部が引き継ぎ、当院周辺のグルメ情報をご紹介させていただきます!

 

 

今回は、キッチンカーについてです!

表参道にはいくつかキッチンカーがあり、ランチの時間帯に購入することができます。
1/10から、なんと当院から徒歩30秒の場所で「ネオ屋台村」というキッチンカーが集まるイベントが始まりました!

ここは今まで駐車場だったのですが、年明けから3/31までの期間限定でこのイベントが開催されているそうです。

 

土日も出店していますが、平日の方がキッチンカーも多く賑わっている印象ですね。
日によってお店が違うので、毎回楽しめそうです!

 

 

土曜のお昼休みに、受付の小山さんと一緒に日本3大焼きそばの「横手焼きそば」を買ってきました!

私はスタンダード、小山さんはエビマヨ乗せにしてました。

 

 

このイベント、東京・神奈川・埼玉のいろいろな場所で行われているみたいですね。
せっかく当院から近いところで開催されているので、これから何度か買ってみようかと思います^^

 

他にも当院の周辺には何ヶ所かキッチンカーがあります。
歯科衛生士の吉田さんがよくキッチンカー巡りしているので、写真を見せてもらいました!


吉田さんのコレクション素敵!!
どれも美味しそう〜〜 絶対美味しい〜〜〜

 

 

これらのキッチンカーも毎日ではなく、曜日によって出店するかどうか変わるようです。
主な場所を記しますので、気になる方はお昼時にお散歩してみてください。

今回ご紹介した【FOOD TRUCK PARK】は①
吉田さんが日替わりで買っているのは②③④ です!

 

当院の目の前には広くて綺麗な公園もあります!
まだまだ寒い日が続きますが、お天気の良い日には自然の中でランチを楽しむのもいいかもしれませんね。

 

−−−−

FOOD TRUCK PARK ネオ屋台村
当院より徒歩30秒
昼11:30~15:00

曜日により出店しているお店が違います。
気になる方はぜひ覗いてみてください。