表参道高柳矯正歯科
STAFF BLOG
2020 . 12 . 01

2020 クリスマス大作戦!

みなさんこんにちは! 技工士の正木です!

早くも師走がやってきました。
年の暮れになると、一年を振り返ってみたくなるものですね。
みなさまにとって今年はどのような一年でしたか?

今年は本当に特別な、まさかまさかの出来事が多かった印象です。

思い返してみると4月には政府からの緊急事態宣言を受け、
当院もしばらくの間休診とさせていただいておりました。

約1ヶ月間なにをしていたかというと、ゴロゴロとステイホーム、、

していたわけではありません!!!


実は、、

「時間があるからとダラダラせず!過ごし方を工夫しよう!!」


という院長の粋なはからいにより、ユーキャンの通信講座を受けさせてもらいました!

院長・・宅地建物取引士(宅建士)
服部・・リンパケア
吉田・・TOEIC
助川・・保育士
正木・・メンタルヘルス・マネジメント検定
青木はクリニックのための資料作りを担い、当院の宝物となりました。

お昼休みには参考書片手に学習をするスタッフがいたり、
院長は勉強のし過ぎで、頭を抱えていた日もありましたね。
それぞれ資格試験合格に向けて全力で取り組みました!

11月には全員の受験が終了し、ほっと一息ついたところです。

試験勉強からの開放感だったり、自己採点に一喜一憂したり、
学生時代のような感覚が懐かしく楽しかったです!

やり遂げた達成感、充実した時間はとても有意義なものです。
何よりも、このような知識と経験は私たちにとって素敵な財産となりました。

改めて、このような機会をくれた院長に感謝しております!

ちなみに、そろそろ合否が発表される頃です。
みなさん目標をクリアできたのでしょうか??
結果が気になるところですね(^_^)
どうだったかお気軽に声をかけてみてください!




さて、すでにご覧になった方もいらっしゃると思いますが
今年もFUGA(https://fuga-tokyo.com)さんからクリスマスが届きました~~☆

オレゴン州からやってきた本物のモミの木です!

正木は365日の中でクリスマスが一番大好きなので、
この時期を首を長ーーくして待っておりました。

みんなでワイワイ飾りつけです。

森林のさわやかな良い香りに包まれます。

生木なので、日を追うごとに葉の色も移ろいます。
見た目の美しさだけでなく、香りやグリーンの変化も含めて
楽しんでいただけたらと思います。

写真撮影もOKです(^_^)☆
是非、SNSやタイムラインにクリスマスツリーを添えてみてください!
イルミネーションが点滅してるので、点灯してる時の画もキレイですよ。




そして、今年もやります! ハッピークリスマス大作戦!!



ツリーの飾りになっているブーツには抽選番号が貼られています。

みなさまにはお一人につき、ひとつ選んでいただきます。
(一番高いブーツに手が届く選ばれし者はどなたかいらっしゃいませんか、、?)

抽選番号はなくさないよう気をつけてくださいね!
スマホで撮影したものをご提示いただいてもOKです★

気になる当選番号は、12月26日のスタッフブログにて
ステキなプレゼントと共に発表します!チェックをお忘れなく!

12月に予約が入ってないよ!というみなさま!
表参道にいらした際、是非クリニックにもお立ち寄りください。
(ついでにリテーナーの洗浄はいかがでしょうか?正木が承ります。)

引き続き、当院ではコロナウイルス感染予防対策を行い、
スタッフ一同みなさまをのお越しをお待ちしておりますね(^_^)

歯並びでお困りの方、見えない舌側矯正(裏側矯正)や歯のホワイトニングをご希望される方は表参道高柳矯正歯科(J.TAKAYANAGI ORTHODONTIC OFFICE)までお気軽にご連絡ください