表参道高柳矯正歯科
電話
診療日カレンダー
STAFF BLOG
2022 . 01 . 04

2022 新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
みなさまが健やかに新春を迎えられたことと、お喜び申し上げます。

昨年クリニックではたくさんの変化がございました。
特に移転に際しては、みなさまには大変ご迷惑をお掛け致しましたが無事に新しいクリニックで診療を再開できたことを嬉しく思います。
診療以外では、国内の矯正歯科で取得が一番困難な日本矯正歯科学会の臨床指導医(旧専門医)を取得することができました。これはひとえに当院で矯正治療を受けてくださったみなさまのご協力のお陰と感謝申し上げます。
発表に関しては『リンガル矯正とアライナー矯正を併用した治療法』について発表の場をたくさん頂き、多くの先生や関係者のみなさまには大変お世話になりました。
また、web開催だった第33回日本舌側矯正歯科学会では、シンポジウムの一人として『ボーンハウジングを考慮したⅡ級症例』について発表させて頂きました。

今年は引き続き『リンガル矯正とアライナー矯正を併用した治療法』について発表させていただくのと併せて、リンガル矯正では必要不可欠なセットアップ模型を技工士の正木さん、上鵜瀬さんと共に進化させていく予定です。
このことで今までより更に精度の高い『セットアップモデル』を作製することができ、診療においても大きな利点になると思います。
やや専門的なお話にはなってしまいましたが、寅年の2022年も通院して頂いているみなさまに以下の目標を達成できる様スタッフ一同精一杯精進して参りたいと存じます。

2022年 表参道高柳矯正歯科の目標は!

笑顔(ガオー🐯)を絶やしません!
患者様にとって有益な事には積極的にトライ(虎い🐯)していきます!
トラブル(虎ぶる🐯)が無く安心して矯正治療を受診できるクリニックを目指します!
常にありがとう(ありがタイガー🐯)の気持ちを持ってスタッフ同士協力していきます!

本年もみなさまにとって素晴らしい1年であります様に。

医療法人社団 J.TAKAYANAGI ORTHODONTIC OFFICE
表参道高柳矯正歯科
理事長 高柳譲司