表参道高柳矯正歯科
電話
診療日カレンダー
STAFF BLOG
2016 . 09 . 24

仕事終わりの美活

みなさまこんにちは。歯科技工士の木村です。

 

ここ最近はたくさんの台風がきて、傘が手放せない毎日ですね。

強い勢力の台風が来る!なんて聞いて身構えてたら、温帯低気圧に変わったり。

洗濯物も部屋干しが続いているので、そろそろ太陽が恋しいです。
さて、先日 ヨガインストラクターをされている患者様のMさんにお誘いをいただき

クリニックのみんなとヨガをしに行ってきました!

満月の日にキャンドルを灯しながらヨガをするという、なんとも素敵なテーマでした。

 

この日は「半影月食」という特別な満月を見れた日だったんです。

半影月食とは、月が地球の半影に入って月面の一部がわずかに暗くなる現象だそうです。

皆既月食とは違い、はっきり隠れずにぼんやりと欠けるので

よーーーーーく見ないとわからないそうです。

image2-3

通常は年に1回しか見れないそうですが、今年は3回も見れたそうです。

私たちは3回のうちの最後の半影月食を見たわけですね。

 

 

 

また、キャンドルも素敵な香りでとても癒されました。

image1

MAD et LENというところのキャンドルで、オーガニックにこだわっているそうです。

なかなか手に入らないそうで、匂いを嗅げてラッキーでした。

 

 

 

image2

ヨガ経験者の藤内さんは余裕の笑顔

に対して

初体験の先生と木村は顔がこわばってます・・・

image3

 

 

Mさんのご指導のおかげで

体がガチガチな服部さんと木村は、なんとかやり遂げることができました。

とっても気持ちよかったです!!

 

が・・・・・・

 

 

先生はムキムキマッスルのせいか、体が硬すぎて

うめき声をあげながらヨガをしてたので、笑いをこらえるのに必死でした・・・

 

 

ヨガの後は、一緒にヨガをした方々とブルームーンというビールで乾杯しました!

image1-3
すごくおしゃれでふわふわなパンケーキまで出てきて

仕事終わりだった私たちはぺろりと食べちゃいました。笑

image1-2

 

 

とっても素敵なヨガにお誘いいただき、

仕事の後に職場の皆さんと有意義な時間を過ごすことができて良かったです。

 

記念撮影に

Mさん、先生、スタッフ一同、ヨガで仲良くなった方とパシャリ。

image2-2

 

 

ここだけの話ですが、木村だけ次の日 筋肉痛で体がバキバキでした。

自分の体が心配になりお家でこそこそヨガの復習をしているのは秘密ですよ。笑

 

 

歯並びでお困りの方、見えない舌側矯正(裏側矯正)や歯のホワイトニングをご希望される方は表参道高柳矯正歯科(J.TAKAYANAGI ORTHODONTIC OFFICE)までお気軽にご連絡ください

https://j-ortho.jp/news

0120-10-8282