表参道高柳矯正歯科
電話
診療日カレンダー
STAFF BLOG
2022 . 03 . 29

新しい機械が導入されました!!

みなさんこんにちは!歯科衛生士の小國です。
最近の表参道グルメ紹介のブログはみなさんも見ていただけたでしょうか??
私も技工士の正木さんにはたくさん美味しいお店を教えてもらったり、連れてっていただいたりしています!どこも美味しくて素敵なお店ばかりです😌

さて、ここからは最近導入されたばかりの「EMS」という機械についてご紹介します!


EMS
エアフローは、ステイン(着色)バイオフィルム(歯垢から膜のようになったもの)早期歯石を天然歯、被せ物、インプラント周囲から除去することができる機械です。
なかなか普段のクリーニングでは落としきれない歯と歯の間や、矯正装置の周りもしっかりとクリーニングすることが可能なのです!

水とパウダーを使いこのような角度で歯に当て、汚れを落としていきます。

こちらの機械は、私たちスタッフ全員体験してみました!
感想としては「ずっと気になっていた着色がなくなった!」「歯の表面がツルツルした感じになった
✨」など嬉しいことがたくさんでした!
受付の小山さんは他院で表側矯正をしているのですが、前歯の裏側にステインがついていることには気づかなかったということでした。
自分ではなかなか見えにくい場所なので
before afterの写真を撮って一緒に見比べてみました!


1回のEMSだけでもここまで綺麗になりました!!

患者さまの中でも、もう既に体験された方もいらっしゃるかと思います。
当院で矯正治療をされていらっしゃる方は、1回 3,300円(税込)で施術することが可能です。

みなさん、今日もブログを読んでいただきありがとうございました!
最近はお天気も不安定なので、お体に気をつけてお過ごしください
🌸

 

歯並びでお困りの方、見えない舌側矯正(裏側矯正)や歯のホワイトニングをご希望される方は表参道高柳矯正歯科(J.TAKAYANAGI ORTHODONTIC OFFICE)までお気軽にご連絡ください。